2ntブログ

重い空気が苦手です。

先制攻撃に失敗し
重い空気になってしまうこともしばしばありました。
こればかりは仕方がないと重い雰囲気にも耐えていたが
大きなチャンスを逃しているのではと
ふと思いました。
小さな出会いも逃したくはないのです。

先制で食い付きが悪かった場合
ちょいとタイミングを見計らって
お昼なに食べた?と聞いてみる。
食については話が繋がるような気がする。

そこから美味しいお店の話にシフトしていって…
店の事は全然知らないから勉強しないといけないが
悪くないのでは。

連休前、後だったら何する?何してた?かなぁ。

この時自分の事を話すとやはり会話が止まるので
上手く質問して話させる大事ね。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる